「諦めよう」
そう思って暫く彼に連絡を取らない日々が続いたかと思うと、ふと堪え切れない何かが芽生え
ふと彼に連絡を取ってしまう。
彼からの返信などありませんでした。
それを分かった上でふと連絡をとってしまう自分が恥ずかしいような気持ちにもなりました。
彼との恋愛が結実することはないスマホ出会いを探せるサイト比較〜完全版〜
そう分かっていました。
実際に、彼にもキチンと振られていましたし(苦笑)
単純な私の未練がましい心がそんなループ思考を生み出していたのですが
そのループを断ち切ることが出来なかったんです。
そんな日々を気がつけば半年以上続けている私が居ました。
・・・少ししつこかったなあと今にしてみれば思うのですが(汗)
抜け出せないループ思考からどうやって抜け出したのか?
それは、彼との恋愛関係云々ではなく、ループ思考そのものに焦点をあわせたことに始まりました。
「どうして同じ事を繰り返してしまうのか」
そう考えたときに、‘今の私に足りないものがあるからだ‘と思ったのです。
そうして私は自分の中に足りないものをいくつか考えるようになりました。
そして
ふと動いてしまいたくなる気持ちにブロックをかけること。
思考を切り替えられるスイッチを持つこと。
そんなことをイメージするようになってから彼に対するループ思考からは抜け出ることが出来ました。